バヌアツ復興の様子 まゆみさん通信4号より

こんにちは バヌアツ・ナバンガ   ピキニニ友好協会です。

バヌアツ在住のまゆみグリーンさんよりバヌアツの様子を伝えて頂いています。

 

今日は2020年5月10日です。

 

サイクロン「ハロルド」に襲われてから、はや1ヵ月以上が経過しました。私たちは救援物資を配っていますが、悲しいことにその中にテントはありませんでした...。

 

お米、魚の缶詰、飲料水のダンボール、雨よけのシートは配りましたが「テントはもらってないよ」と言われました。

 

家が完全に壊れた人たちに何張かのテントを配りましたが、全ての人にはいきわたっていません。激しい雨が降ると悲しくなります。

 

夜、気温が下がり、寒くなり始めると、家を失った人や着る服のない人はどうしているだろうか?...と。

 

私たちは、政府が家を無くした人々にテントを提供することを本当に望んでいます。特に西海岸の人たちに緊急に対処して頂きたいです。